top of page
  • 執筆者の写真ss0525

短い時間の入浴でも身体の芯まで温まる?


当温泉をご利用いただく際、初めて来所されたお客様にはご入浴に際しての諸注意事項をご説明しております。

その際に大半の方が驚かれるのが入浴時間の短さです。

当温泉は多数の源泉を利用し、1号泉、2号泉という2つの湯船にご入浴していただいております。

その違いは”ラジウム含有量の違い”です。

1号泉の方がラジウム含有量が高いので、いきなりそちらにご入浴せず、

まず始めに1号泉より含有量の低い2号線へご入浴して、お身体を慣らしていただきます。

入浴時間は約5分。

その後、1号泉へと移り、そちらも約5分ご入浴。

合計10分程度が一回に入る入浴時間となります。

その後は、1時間~1時間半ほどゆっくりとお身体を休め、その後、また同じように2号線からご入浴・・・

と、1日に2回~3回のご入浴がお身体にとって1番理想的だと言われています。

もちろん、体調に合わせてご入浴いただければ良いですし、1回でも充分にラドンを体内へ取り入れることが出来ます。

なので、無理は禁物です。

欲張って何度もご入浴なさったり、長湯をなさったり・・・とご無理をされて後に後悔された方も大勢いらっしゃいますので、その辺りはお気を付けいただきたくご説明させていただいております。

初めてご利用なるお客様は「そんなに短い時間で温まるのか?」と半信半疑ですが、実際にご入浴されると「身体の芯からぽかぽか温まる!」と驚かれる方が大勢いらっしゃいます。

お客様の中には2時間ほどかけて日帰りでいらして下さる方がみえますが、「帰宅途中も帰宅してからもしばらく身体がぽかぽかして不思議でした!」と仰ってくださいました。

また、冷え性で悩んでみえるお客様はご入浴後に「久しぶりにお風呂に入って汗が出ました!」ととても喜んで下さいました。

”身体を温めること”はお身体にとってとても良いことだと多くの著書にも書いてあります。

短い入浴時間で身体の芯から温まるなんて・・・と思われると思いますが、ぜひ一度ご自身のお身体で体験してみてください。

それぞれ感じ方は違うと思いますが、きっと何かしら感じるものがあると思います。

閲覧数:951回

最新記事

すべて表示

先日のこと

先日、受付を済ませたお客様が「お風呂に刺青入ってる人がいるけど・・・」と慌てて戻ってみえました。 時々、このようなお声を頂きますが、 当温泉は刺青、タトゥーの入ったお客様をお断りしていません。 東京オリンピックが近づく中、温泉施設や公衆浴場などの入浴施設やそれらをご利用になるお客様の間で様々な意見があるようですが、当温泉個人の考え方としてはお断りはいたしません。 湯治温泉として多くのお客様がご病気

ぐんと寒くなりました

昨日から一段と寒くなりました。 冬の訪れでしょうか・・・ 先日の地震、驚きましたね。 5年前の衝撃を思い出し、何とも言えない気持ちになりましたが、大きな被害がなくほっとしました。 東日本大震災の際、うちにも影響がありました。 原発事故による風評被害です。 うちの泉質は「単純放射能泉」です。 この「放射能」と言う言葉に過敏に反応されてしまったのでしょう。 震災からしばらくの間は、それまでにはなかった

bottom of page