top of page
  • 執筆者の写真ローソク温泉

雨が続き・・・

このところずっと雨ですね。


昨日今日と久しぶりに雨が上がりじめじめ、蒸し蒸ししています。

もうすぐ梅雨明けするのでしょうか。


一昨日、中津川市内で初めてのコロナウイルス感染者が。

ついに市内でも出たのか・・・と。

このところの毎日の感染者数の増加具合に不安になる日々でしたが、市内はまだ出ていないから・・・との思いがありましたが、ついに中津川でも出てしまいました。

今後感染が広がっていかないことを願っています。

全国での感染拡大もこれ以上増加しないことを切に願います。

このままではまた緊急事態宣言が出たり、営業にも影響が出てくるかもしれない・・・と不安が尽きません。

そんな中で始まっているGoToトラベル。お問い合わせを何件かいただいておりますが、現状を考えるとなかなか前向きに参加する気持ちになれないのが正直なところです。

経営面からすれば一人でも多くの方にご利用いただきたいのが本音です。

ですが、全国各地で毎日増える感染者数の報道を見ていると”ぜひ来てください!!ウエルカム!!”と両手を広げてお待ちすることができません。

現在お越しくださっているお客様が安全に、安心してご利用いただけることが今できる精一杯だと感じています。

コロナで多大な影響を受けた観光業のための政策だとは重々承知しておりますが、参加申し込みの期限が来月末ですのでそれまでの間もう少し様子を見ようと考えております。

GoToトラベル自体は来年の2月1日チェックアウト分の宿泊が対象になるようですので、今後、現状が落ち着き色んな地域への移動が安心して出来るようになってこればぜひとも多くのお客様にご利用していただきたいと思っています。

参加、ご利用の可否につきましてはもうしばらく様子を見させていただくことにご理解ご了承いただきます様よろしくお願いいたします。

1日でも早く安心して過ごせる日々を取り戻せますように!!


度重なる豪雨やコロナウイルスのことでなかなか気持ちが晴れませんが、そんな晴れない気持ちを癒してくれるのはやはりくろちゃん・・・


先日のお休みの日、園内を一緒にパトロール。


バックが鮮やかな緑でくろちゃんが映えますねぇ~(^^)


あぁ可愛い~(*^^*)

くろちゃんの癒し効果は絶大です!!


閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page