top of page
  • 執筆者の写真ローソク温泉

毎日暑いですね

8月に入り7月の雨ばかりの日々からかんかん照りの日々に・・・

毎日体温に近い気温にぐったりする日々です。

そんな中でも感染拡大予防のためにマスクが必須ですのでさらに暑くなりますね。

仕方がないとはいえ、夏にマスクをする日常が当たり前になるとは・・・

中津川でも感染者が増え、従業員一同不要不急の外出は今まで以上に控えようと心がけております。

各地での感染拡大も心配ですね。

愛知県や岐阜県でも独自の緊急事態宣言など発表されております。

現状では休業要請などは出ておりませんので、これまで以上に対策をしっかりとしてお客様に安心してご利用いただけるように努めてまいります。

なお、各都道府県の方から県外への移動自粛が出ています。それらの件からお越しになるのは出来る限りお控えいただきたいと思っております。

どうしてもお越しになる際にはご予約時に現状のご自身の体調はもちろんですが、その方のご家族や職場や周辺で感染者の方、濃厚接触者の方、感染が疑われる体調の方などがいらっしゃらないかなどご確認をさせていただきますことご理解ご了承お願いいたします。

これ以上の感染拡大を起こさないために出来る限りの予防をしたいと思っておりますのでご理解ください。


コロナの感染拡大が広がる中で、様々な情報が行きかい、それは正しい情報なのか?と思うことも・・・例えば、温泉がコロナの予防にいい。とか。

そのようなお問い合わせがありましたが、その根拠はいかに??

はたまた、そちらの温泉はコロナが治るそうですね!!とびっくりするお電話を頂いたり。

大変申し訳ありませんが、そのような事実は一切ございません。

どこからそんな情報が出てくるのか本当に不思議です。

ですが、そんな摩訶不思議な情報が出てしまうほど、このコロナウイルスはとても厄介で人々に多くの不安を与えているのだと思います。

1日も早く感染拡大が落ち着きますことを心より祈っています。

1日も早く安心して過ごせる日常が戻ることを願っています。




暑いのは猫も同じ・・・

いや、猫はもっと暑いのか・・・

今にも「暑い・・・」と言いだしそうなくろちゃん。

暑いですが今日も元気に過ごしています。

閲覧数:101回

最新記事

すべて表示

4月30日、5月1日はお休みです。

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 先日もお伝えしましたが、お風呂の水漏れ工事のため4月30日は臨時休業いたします。 30日(火曜日)、5月1日(水曜日)と連休になりますのでお間違えのない様お気を付け下さい。 休業に伴い、4月29日はご宿泊いただけませんのでご了承ください。 なお、5月の連休は休みなく営業いたします。 皆様のお越しをお待ちしております。 6月の宿泊予約につきましては5月

臨時休業のお知らせ

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 急なことで申し訳ありませんが、浴槽修理のため 4月9日(火曜日)、30日(火曜日) 上記の日程で臨時休業いたします。 男性浴槽の水漏れがあり、営業中も漏れてしまうため早急に修理が必要になりました。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんがご理解いただきます様よろしくお願いいたします。 現在は通常通り営業しております。 4月8日には毎年恒例の湯

4月1日、2日はお休みです。

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 明日4月1日(月曜日)、2日(火曜日)の2日間お休みいたします。 休業中のご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 21日(日曜日)は通常通り営業いたします。 5月のお休みは5月1日(水曜日)、21日(火曜日)です。 5月の宿泊予約は4月3日よりお受けいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page