• ローソク温泉

吊るし雛

先日の大雨はすごかったですね。

この辺りも何度か注意報や警報や避難指示が出たりして、どうなってしまうのか不安でした。

ちょうど定休日でお客様がいらっしゃらなくて本当に良かったです。

おかげ様で大きな被害はありませんでしたが、ここ数年の大雨の被害の中では一番ひどかったかな・・・

正面玄関から受付へ、受付から休憩室へ、休憩室からお風呂へ・・・の各道がえぐれ新たな川が出来ておりました(*_*)








定休日明けにお客様を迎えられるよう、朝から業者の方と従業員皆で修復作業をし・・・




応急処置をして何とかなりました(^^)/


例年よりとても早い梅雨入りで、今後も先日のような大雨がまた来るかと思うとゾッとします。

しかし、これくらいの被害でまだありがたかったと思わないといけません。

もっと大きな被害のあった地域の方もいらっしゃいます。

今日も朝からけっこうな雨量でしたが、天気予報通り15時頃から小雨になりました。

お天気が悪いせいか今日は肌寒く感じます。


さて、温泉にとても可愛い吊るし雛が仲間入りいたしました!!

市内で吊るし雛の講師をしていらっしゃる方がとても素敵な作品を寄贈して下さったのです。




























男の子用と女の子用の作品です。

一つ一つのパーツが全部手作りです。

じっくり見るととても細かい作業で一つ一つ丁寧に作られているのが分かります。

とても素敵です(^^♪

受付の玄関を入るとパッと目に付く場所に飾らせていただきました!

ぜひ多くのお客様にご覧いただき、少しでも癒しの空間となったら・・・と思っております。

お越しの際にはぜひご覧ください。

コロナで暗い話題の中、心まで暗くなってしまいますが、このような素敵な吊るし雛を見ると疲れた心を癒し、明るい気持ちにしてくれますね(*^^*)



86回の閲覧

最新記事

すべて表示

久々の

8月半ばとなりました

前回から更新するのに時間が経ってしまいました。 申し訳ありません。 気づけば本日でお盆も終わり8月半ばとなりました。 どうなるかと思っていたオリンピックが開催され、国内のコロナウイルス感染状況は猛威を振るい市内でもクラスターの発生や感染者数が増えているのが現状です。 また、ここ数日の記録的な豪雨は電車が運航休止になったり、高速道路が通行止めになったりしています。 ですが、この付近は土砂崩れなどの被