top of page
  • 執筆者の写真ss0525

菓子祭


昨日の夜から今日は1日中雨。

夜になってやっと上がりました。

先日の台風の被害があった地域も今日から明日にかけて大雨と天気予報で言っておりました。

さらに被害がひどくならないことを祈っています。

さて、1日中雨の今日でしたが、中津川では今日から明日、明後日と菓子祭が開催されます!!

今は栗のシーズン真っただ中!!

ご存知の方も多いと思いますが、中津川は栗の産地でもあり、栗を使った様々なお菓子が特産です。

栗きんとんや栗粉餅や栗羊羹などなど・・・

市内の菓子店さんが一堂に集まる年に一度のお祭です。

明日はお天気も回復しそうですし、この機会にぜひ中津川へ足を運んでみてください。

紅葉はまだ先のようですが、秋らしい過ごしやすい気候のなか秋の味覚を堪能し、日頃の疲れを癒しに温泉へ・・・(^^)/

お待ちしております!!

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page