top of page
  • 執筆者の写真ss0525

紫陽花


ヤマアジサイが咲き始めました。

こんもりしたタイプの紫陽花とはまた違った良さのあるヤマアジサイ。

毎年この場所では青とも紫とも言えないとても美しい色の花を咲かせてくれます。

可愛いなぁ~

紫陽花を見ると梅雨だなぁと感じますが、梅雨のじめっとした日々の中で紫陽花の花の美しさが気分を晴れやかにしてくれる気がします。

そう言えば、以前は梅雨の時期と言えば紫陽花とカタツムリを思い浮かべていたような記憶がありますが、このところカタツムリをあまり見かけなくなりました。

ここ数年見ていない気がする・・・

どこかでひっそり暮らしているのだと思いますが、あの可愛らしいフォルムとゆーっくり動くのを久しぶりに見たいなぁ~と思う今日この頃です。

そんな今日はお天気は雨です。

大雨と暴風になるかもしれないと予報で言ってましたが、そこまで土砂降りではなく、風もそんなに強くなくて・・・良かったです(^^)

明日も雨の予報ですがどうなるかな?

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page