top of page
  • 執筆者の写真ss0525

先日のブログ


先日のブログにアップしたかった写真です。

この白い花を咲かせているのが「なんじゃもんじゃ」です。

「ひとつばたご」が正式名かな?

この辺りだと「なんじゃもんじゃ」でも通じますが・・・

可愛い小さな白い花を咲かせます。

そしてこちらが「どうだんつつじ」です。

チューリップをひっくり返したような形の可愛い赤い花が目印です。

赤のほかには白い花やピンクの花を咲かせるどうだんつつじもあります。

温泉の周りは赤いどうだんつつじがほとんどです。

どちらもとても可愛く美しい花です。

毎年この時期になると咲く花々。

四季の移り変わりを感じることが出来、幸せです。

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page