top of page
  • 執筆者の写真ss0525

令和元年スタートです


今日から「令和」の年が始まりますね。

「平成」から「令和」へ。

新たな年のスタート。気持ちがきゅっと引き締まります。

平和で穏やかながら着実に一歩ずつ進歩していけるようなそんな日々を過ごせたらと思います。

春になり、気温も随分暖かくなったので山々の木々はもちろん草花が芽吹きはじめ様々な彩を見せてくれます。

また、昆虫や動物たちもより一層活発に!!

先日、薄暗くなってきたころに窓に家守を発見(^^)/

あぁ可愛いっ!!

以前飼っていた家守は冬を越す前に亡くなってしまったので、機会があればまた飼いたい気持ちがあるのですが、やはり自然に生活しているものはその生態系をくずしてはいけない気持ちもあり・・・

以前飼っていた子はそのまま自然のままだったらもっと長生きしたかもしれません。

それを思うと人間のエゴで生き物を飼ってはいけないなと反省しました。

ですので、自然のまま。このままを楽しみます。

家守と出会うとうきうきする今日この頃でした!(^^)!

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page