top of page
  • 執筆者の写真ss0525

今日は寒かった


曇り空で気温が低かった今日は寒かったです。

お日様がないとやはり寒い・・・

昨日は気温は低いもののお日様が出ていたので日中は暖かく感じました。

しかしながら、今年の冬は本当に雪が降りません。

例年だったら2月の半ばころには2度、3度とそれなりの積雪量の雪が降るのですが、今年は1月終わりごろに降ったきりその後は降っていません。

雨もあまり降らないからなおさらでしょうか。

雪が降らないのはありがたいですが、これからの季節の芽吹きや川の水量等々大丈夫なものか?と思ってしまうのも正直なところです。

さて、このところクロちゃんはにゃるそっくに大忙し。

裏門のところへ行ってはじっと道路の先を見ています。

どこかの猫ちゃんがくろちゃんのご飯と寝床を狙って毎日来ているようです。

お腹がすくと近づいてきてくれますが、しばらく見張ったまま動かないくろちゃん。

夜になるとより一層そわそわ。

気になってご飯も食べられないので可愛そうです。

縄張り争いに巻き込まれないといいのですが・・・

このところちょっと心配なくろちゃんです。

大丈夫かな・・・

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page