top of page
  • 執筆者の写真ss0525

冷えてきました


昨日から日中も涼しくと言うより寒くなってきました。

こっちの方はやっぱり寒いねぇ~とお客様。

朝晩の冷え方が少し前とは違って、だんだんと秋が深まっているんだなぁ~と実感します。

先日出会った山の産物!!

あけびです!!

以前は山に入るとあちこちにあったそうですが、最近ではあまり見かけなくなりました。

しかし、この見た目、初めてあけびを食べた人ってすごいなぁと。

あけびに限らず、自然薯とか、桑の実とか、木苺とか・・・

自然の産物たちを初めて口にした人ってすごいなぁと思います。

美味しいか美味しくないかと言うより、見た目がグロテスクだったり、毒があるかもしれないのに勇気を出して食べたのってすごいなぁ~

その勇気のおかげで今では様々な食材を食べることが出来ていますが。

初めて口にした人。すごい!!とあけびを見ながら思った今日この頃です。

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page