top of page
  • 執筆者の写真ss0525

雨です


こちらは昨日の午後から雨。

今は止んでいますが、気温が低く肌寒く感じる今日この頃です。

また、週末から来週初めにかけて近づいている台風24号。

今回も大きな台風のようなので心配ですね。

どの地域も大きな被害が出ないことを祈るばかり・・・

さて、9月も終わりに近づき、真夏の暑さが懐かしく感じ始めました。

この夏は本当に暑かったです。

雨も全然降らないし、どうなることかと不安になる日々でした。

9月に入って雨の日が増え、山中ではきのこがにょきにょきと!!

1時間ほどの入山で思いのほか収穫できたので、近いうちにまた改めて山へ入ります!!

今年は松茸が豊作らしいです。

お隣、長野県では沢山収穫されているらしい!!

うちの山でも採れるといいな~と期待しつつ入山したいと思います(^^)

写真は先日出会ったカマキリ!!

お腹がパンパンだったので恐らくメスのカマキリです。

このところよくカマキリに出会います。

道にもシュッと戦闘モードでカマを振り上げているカマキリがいたり・・・

運転するときに轢かないように気をつけねば!!

閲覧数:51回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page