top of page
  • 執筆者の写真ss0525

赤とんぼ


今日はとてもいいお天気でしたが、気温はそこまで上がらず過ごしやすい一日となりました。

夜になると涼しいを通り越して少し肌寒いなぁ~と思うようになってきました。

また、日が暮れるのがとても早い。

18時でも随分暗くなってしまい、その点では夏が恋しいものです。

いいお天気だった今日は栗拾いに栗園へ。

栗園と言ってもここ数年は手入れが行き届かず草が生え放題・・・

棘を持った植物たちが行く手を阻み大苦戦・・・

その割に栗はあまり採れず(-_-)

落ちていても、動物たちに食べられた後の物も多くありました。

今日は残念な結果でしたが、また後日、違う場所へも栗拾いに行きます!!

必死になって栗を拾っていたわけですが、途中で赤とんぼに遭遇!!

久しぶりにこんなに間近で赤とんぼを見た気がします。

とっても綺麗な赤い色は自然のなかに映えますね。

美しかった!!

栗拾いは散々でしたが、赤とんぼと出会えてうれしい限り(^^)/

気を取り直して栗拾いリベンジせねば!!

そしてきのこ採りにも行かねば!!

秋の味覚をこの秋も楽しんでいただけるよう頑張って採りに行ってきます!(^^)!

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page