top of page
  • 執筆者の写真ss0525

職場体験


台風、過ぎていきました。

この辺りは何も被害はなく、雨がありがたかったです。

各地では大きな被害があったところもあり、何事もなかったことに感謝するばかり。

被害のあった地域が1日も早く日常を取り戻すことお祈り申し上げます。

さて、昨日、今日と2日間にわたって地元の福岡中学校の生徒さんが校外授業の一環として職場体験に来てくださいました!!

中学2年生の二人の生徒さん。

初々しい姿にみんなでほっこり(^^)

この2日間は何だか和んだ空気が流れていたような・・・

今回、初めて生徒さんが体験に来てくださり、私たちもいい刺激を受けました。

素直で明るく、元気で、どんなことにも一生懸命に取り組む姿がとても素敵でした。

週明けには新学期が始まるそうです。

始まるとすぐに試験があるんだとか・・・

中学生も大変です。

夏休みの終わりに職場体験として温泉を訪れてくれてとても嬉しかったです!!

将来の何かに役立つきっかけに・・・とまでは言いませんが、記憶の片隅にでもこの2日間のことが残ってくれていたら嬉しいなぁ~と思いながら見送りました。

それにしても、本当に可愛い2人だったなぁ~(´ー`)

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page