top of page
  • 執筆者の写真ss0525

思いがけず・・・


猪が畑を掘り返してくれていたので・・・

予定より早いじゃがいも掘り。

掘り返されていたのは一部なので、もうしばらくしたら残りのじゃがいもはまた掘ります。

いのししのおかげで?思いがけず早めに収穫しましたが、今年の出来は上々です(^^)/

男爵にメークインに、いろいろな料理に使います!!

それにしても、いのししのパワーには驚きです。

じゃがいもを食べるわけではなく、土の中のみみずなどの虫を食べにくるようですが、耕運機で掘り返したように掘ってありました。

その掘り返すパワー、どうにか手なずけて畑作業に活かせないものか・・・?と思うほど。

赤ちゃんの頃から飼っていればなついてくれるのでしょうか?

せっかくのあのパワーを何かに活かせないかと思ってしまいます。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page