top of page
  • 執筆者の写真ss0525

梅が実ってきました


今日は1日雨の予報でしたが、時々ざざーっと降ることはありましたが雨が上がっている時間の方が長く、ありがたい1日でした。

気温もあまり高くなく、少し肌寒く感じることもありましたが、昨日のような蒸し暑さがなかったのでとても過ごしやすい1日でした!!

梅雨に入り、お天気とにらめっこしながら収穫を待っているものがあります。

緑が茂って見えにくいですが・・・

梅の実です!!

今年も順調に育っています。

数が少ないのが残念ですが、今度の晴れ予報の日に収穫しようと計画しています。

収穫後は梅干し作りのスタートです!!

梅ジュースや梅酒もいいですね~(^^)

いろいろ作れたらと思います!!

収穫が今からとても楽しみです(^^)/

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page