top of page
  • 執筆者の写真ss0525

昨日は久々の


晴れ!!でした\(^o^)/

久々に青い空を見ました。

秋らしくからっと晴れて、吹く風が心地よい。そんな一日でした。

しかし、本日からまた雨です。

「毎日雨で梅雨みたいやね~」とお客様。

本当にそんな気持ちです。

先日収穫した香茸。

とっても大きいのが採れました!!

保存したいので乾燥させるのですが・・・

この雨では乾燥できない。

仕方ないのですぐに使用することにします。

香茸は見た目はいまいちですが、深みのある美味しいきのこです。

調理すると真っ黒になるのでその見た目に苦手だと仰る方もみえますが、なかなか美味しいですよ\(^o^)/

お昼の献立にあります「山菜の盛り合わせ」に香茸が入っていますので、ぜひ一度ご賞味下さい!!

寒くなってきたので客室のおこたつを順番に出し始めています。

ごろんと横になるのにおこたつの布団が心地よい・・・

ついついおこたでうたたね・・・そんな季節がもうすぐそこまで来ているのかもしれません。

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page