top of page
  • 執筆者の写真ss0525

風が気持ちよい日です


夏のように暑い日、激しい雨の日からの心地よい風を感じられる今日この頃です。

6月に入りました。

昨日の天気予報で、近いうちに梅雨入りするかも?と・・・

もうそんな時期なのですね。

先日の雨で落ち葉など詰まっていないか園内の小川を点検中に発見!!

見えるかな?

いもりです。

毎年、小川に現れます。

水の中をゆっくりと動いていくさまが可愛いです。

以前はもっとたくさんのいもりが住んでいましたが、年々数が減っています。

小川をじっくり覗いていると、とんぼのやごや、カワニナなどいろんな生き物が見つけられて楽しいです。

気候も心地よく、穏やかな日です(^^)

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page