top of page
  • 執筆者の写真ss0525

お知らせ


温泉から1㎞ほど離れたところに林直助の記念碑があり、そこから大岩へ登るととてもきれいな景色が見られます。

これは記念碑です。

記念碑へ行く途中には先代が作った茶室があります。

記念碑の脇から山道を登っていくと・・・

大岩に登れます。

大岩から見える景色は・・・

新緑が豊かな今の季節はどこまでも続く緑の山々や

山桜やつつじが彩る景色も見られます。

その記念碑への入り口に猪除けの柵が設置されました。

営業している際は柵を開けております。

入り口が少し狭くなっておりますのでお気を付け下さい。

また、柵に触れてケガをすることもございますので、触れたり、無理に開けたりされないようお気を付け願います。

猪除けの柵ですが、夜になると山から食料を求めて田畑に下りてきて、ひどく荒らされるのを防ぐため、この辺りの地域一帯で設置が進んでいます。景観を損ねたり、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただきたいです。

なお、日中に猪が民家の方へ現れることはほとんどありません。

(現状では、自身が日中に遭遇したこと、周辺地域の方から遭遇したと伺ったことは1度もありません。)

今の季節は陽気も過ごしやすく、緑に囲まれる中を散歩するととても気持ちがいいので、お越しの際にはぜひ記念碑まで足を延ばしていただけたらと思います。

閲覧数:45回

最新記事

すべて表示

臨時休業のお知らせ

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 急なことで申し訳ありませんが、浴槽修理のため 4月9日(火曜日)、30日(火曜日) 上記の日程で臨時休業いたします。 男性浴槽の水漏れがあり、営業中も漏れてしまうため早急に修理が必要になりました。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんがご理解いただきます様よろしくお願いいたします。 現在は通常通り営業しております。 4月8日には毎年恒例の湯

明日3月21日はお休みです。

明日3月21日(木曜日)は定休日のためお休みいたします。 休業日のお電話によるご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 なお、4月のお休みは4月1日(月曜日)、2日(火曜日)の2日間です。 21日(日曜日)は通常営業となります。 その振替として2日(火曜日)がお休みとなりますのでお間違えのない様お気を付け下さい。

明日3月1日はお休みです。

明日3月1日(金曜日)は定休日のためお休みいたします。 3月のお休みは明日1日(金曜日)と21日(木曜日)です。 お間違えのない様、お気を付け下さい。 また、休業日のお電話によるご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 4月の宿泊ご予約につきましては3月2日(土曜日)よりお受けいたします。 日帰り入浴の営業開始時間直後(9:30~)はお電話が繋がりにくい可能性がありますのでお気を付け

bottom of page