top of page
  • 執筆者の写真ss0525

暖かい1日でした


3月に入り、少しずつ春の訪れを感じられる今日この頃です。

朝晩はまだまだ寒く、冬!!ですが、日中はお天気が良いととても暖かく

春が近づいてるなぁ~と感じられる日々です。

そんな最近の楽しみは・・・

いただいた種を蒔きまして、その成長を日々観察することです。(^^)/

小さな種が割れて、芽を出し、根をはりながら日ごとに大きくなっていく姿に小さな感動を覚えます。

水をやり、栄養を与えることで、前日とは比較にならない成長を遂げたり。

毎日、みんなでああだこうだと言いながら植物観察。

成長したら、収穫してお客様にお召し上がりいただけたらと思っています。

ちなみに、カイワレ大根とブロッコリースプラウトです。

どちらも小さく、脇役のような存在ですが、実は栄養価が豊富なんですよ。

特にブロッコリースプラウトはピロリ菌の抑制にも働くスルフォラファンが豊富に含まれています。

食が身体をつくる!と言いますが、美味しい食事はもちろんですが、美味しく健康へ導いていけるようにと考えてお作りしているお食事。

ぜひ一度、お召し上がりいただけたらと思います。

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page