top of page
  • 執筆者の写真ss0525

秋を感じて


今の季節はいいですね。

暑すぎず、寒すぎず・・・

朝晩は冷えますが、日中の心地よさは最高です。

お天気がいいとついふらっと山の方へ・・・

色んな動植物を発見するのが何よりの楽しみです(^^♪

本日は・・・

「ずみ」という木です。

葉っぱは栗の葉にも似ていて、実をつける見た目は「ナナカマド」にも似ていますが、全く違った植物だそうです。

山にはいろんな木々が生えています。

そんな木々に見とれながら歩いていると・・・

見えるかな?

大きな蜘蛛に遭遇しました!

手足はとても細くひょろんひょろんですが、体が立派!!

そして、模様も凄い!!

綺麗!!

生き物たちの織りなすカラフルな模様はどんな造りで出来ているのでしょうか。

不思議です。

虫が苦手な方はこんな大きな蜘蛛と遭遇したら悲鳴を上げてしまうのでしょうが・・・

昆虫好きな私は大興奮!興味津々で顔を近づけていたら、「食べられる!」と思ったのでしょうか。

そそくさと逃げて行ってしまいました。観察したかったのに。残念でした。

しかし、山の中には美しいものもたくさん生息していますが、美しいだけでなく毒を持ったものもたくさんいます。

皆さん、山の中に入る際にはくれぐれもお気を付け下さい。

なお、温泉付近の山中は山の持ち主以外は入山できませんのでお気を付け下さい。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page