top of page
  • 執筆者の写真ss0525

とても過ごしやすくなってまいりました


秋に近づき、日中30℃超えてもカラッとしていて真夏のような暑さはなくなってまいりました。

昨晩は窓を開けていると肌寒く、慌てて長袖を羽織ったくらいです。

秋の足音はもうすぐそこまで来ています。

こちらの地域では稲刈りが始まりました。

近いうちに今年の新米を提供できると思います。

当温泉では地元産の”恵那コシヒカリ”を使用しています。

お米以外の食材も、当温泉の畑で採れるお野菜や地元産のお野菜、敷地内で養殖している鱒や鯉・・・とできる限り地産地消を心がけて提供しております。

ご宿泊のお客様のお食事には秋ならではの食材、栗やきのこも少しづつお食事に加わり始めました。

その季節の旬の食材を味わっていただけたらと思っております。

写真は収穫した野菜と一緒にやってきた”かまきり”です。

ジロッとこちらを見て、あっという間にどこかへ行ってしまいました。

山間で暮らしていると様々な生き物と出会うことが出来ます。

昆虫はもちろん、たぬきやイタチ、ニホンカモシカ、キツネ、猪など・・・

様々な生き物との出会いもこちらを訪れた際の楽しみの一つになっていただけたら幸いです。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

雪の状況

bottom of page