• ローソク温泉

日帰り入浴の営業再開について

昨日、次の段階として県を跨ぐ移動自粛の緩和が発表されました。

それを受けまして、休業を続けておりました日帰り入浴を7月より段階的に再開いたします。

度重なる休業延長でお客様には大変ご迷惑をおかけしまことに申し訳ありませんでした。

県を跨ぐ移動自粛の緩和が言い渡されましたが、正直なところ、まだまだ気を緩めてはいけないと思っております。また、小さな施設の当温泉では日帰り入浴のお客様が大勢いらっしゃったらあっという間に3密になってしまいます。そのようなことに考慮し、何よりもお客様が安心安全にご利用いただけるように今後は人数制限を設けた予約制にて営業を再開することにいたしました。


日帰り入浴の営業は7月2日(木曜日)より再開いたします。

人数は1日20名。

ご予約は明日6月21日(日曜日)10時以降お電話にてお受けします。

ご予約の際に、ご利用になる方のお名前、ご住所、ご連絡先、発熱や咳、倦怠感などの諸症状がご自身、ご家族などにないかの確認などさせていただきます。

7月いっぱいのご予約を受け付けます。

8月分は7月中旬頃よりお受けします。(予約開始日時はHPブログにてお知らせ予定)


ご予約日に来所された際には検温、消毒などにご協力いただき、万が一、発熱などの諸症状がある場合はお引き取りいただくことご了承ください。

また、予約時には諸症状がなくても、来所予定日やその付近でご本人やそのご家族に諸症状が現れた場合は無理して来所せず、キャンセル、日程変更をしていただきます様お願いいたします。(キャンセル料などは発生しません。)

お元気になられてからお越しくださいますようお願いいたします。

上記の件は、日帰り入浴のお客様だけでなくご宿泊のお客様にもお願いしていることです。

いろいろとお願いばかりする上、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ご自身の身を守るため、コロナウイルスの感染の第2波、第3波の到来を防ぐためにも必要なことだと思っております。

ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


なお、今までご利用いただいておりました休憩室ですが、感染予防の観点から机や座布団、雑誌やお茶などは撤去させていただきました。

休憩時に座布団やブランケット、お飲み物などが必要な場合はご持参いただき、お持ち帰りいただきます様よろしくお願いいたします。


浴室内や脱衣所、休憩室などで出来る限り3密を避けることにご協力いただき、安心して皆様がご利用いただけるようにいろいろとご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご協力いただきます様よろしくお願いいたします。

段階的な再開ではありますが、日帰り入浴の再開を心待ちにしていて下さったお客様にご利用いただけますよう、お客様のお越しをお待ちしております。

144回の閲覧

最新記事

すべて表示

ほっと一息ぎふの旅

明日10月15日(金曜日)より「”ほっと一息ぎふの旅”県民割引キャンペーン」の第2弾がスタートされるそうです。 コロナウイルスの感染状況によるそうですが 10月15日(金曜日)~11月30日(火曜日)の期間がキャンペーンの期間となります。 上記のキャンペーンは岐阜県在住のお客様が岐阜県内の旅行にご利用いただけるキャンペーンです。申込者、同行者共に岐阜県在住の方がキャンペーンの対象となるそうです。

10月2日より営業再開いたします

岐阜県に発令されている緊急事態宣言が予定通り9月30日で解除されます。 それを受けまして10月2日(土曜日)よりご宿泊のみではありますが営業再開いたします。 休業に際し、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 2日より再開できること、嬉しいです。 緊急事態宣言は解除されますが、これから寒くなってくると昨年冬のような感染拡大が起こらないか不安になりますが、どうか、今後、緊急事態宣言の発令

緊急事態宣言の延長を受けまして

昨日、9月12日まで予定されておりました緊急事態宣言が9月末日まで延長されました。 それを受けまして当温泉の休業も解除予定の9月末日まで延長いたします。 度重なる休業でご迷惑をおかけしまことに申し訳ありません。 現在、9月13日以降ご予約いただいているお客様のご予約に関しましては全てお取消しさせていただきます。順次、ご連絡させていただいております。 なお、9月30日が解除予定ですので、定休日をのぞ