• ローソク温泉

雨でした

昨日までの夏のような暑さとはうって変わって今日は1日雨模様。

明日からも天気予報は傘マークが並んでいます。

そろそろ梅雨入りするのでしょうか・・・


お天気のいいうちに山蕗を収穫しました。




















自生する山蕗は購入したものよりえぐみが強く、香りも強いです。

蕗独特の味を存分に味わえるなぁと個人的には思います。

えぐみが苦手な方にはちょっと癖が強く苦手かもしれませんが、このえぐみ、苦みがデトックスに良さそうな・・・


さて、岐阜県にも緊急事態宣言が出るかもしれません。

出ないことを願うばかりですが、毎日の感染者数の増加や医療のひっ迫状況を考えると発令されるかもしれない・・・と不安です。

お客様からも発令されるのか。発令されたら営業はどうなるのか。と、不安なお声を聞きます。問い合わせや、発令されそうなので・・・とキャンセルされる方もいらっしゃいます。

営業再開してからこれまでのお越しくださるお客様の様子や今月中のご予約状況など様々な面から検討し、万が一、岐阜県に緊急事態宣言が発令された場合でも5月中の営業は続けることにいたしました。

ただ、緊急事態宣言により休業要請が出た場合は申し訳ありませんがお休みいたします。

その旨はご理解いただきます様よろしくお願いいたします。

なお、6月以降の緊急事態宣言の発令に関しましては休業する可能性があります。

その際には出来るだけ早めにお客様への情報発信をいたします。


緊急事態宣言が発令されたのちの営業に関しましては、これまで以上に感染予防対策を徹底してまいります。

お客様にはご協力いただきます様よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により少しでも感染拡大が収まりますことを願っています。




閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

大変、お待たせしております日帰り入浴の再開につきましてですが 5月12日(木曜日)より再開いたします。 営業時間はコロナ禍前と同様で 9:30~15:00 までとなります。 入湯料は 大人  1,250円(消費税、入湯税込) 小学生  400円 小学生以下のお子様 200円 入園のみのお客様  500円 です。 日帰り入浴の再開を心待ちにしてくださっていたお客様。 大変長らくお待たせして本当に申し

5月9日より「ほっと一息ぎふの旅キャンペーン(第2弾)」が始まります。 今回は岐阜県内だけでなく近隣県(愛知県、長野県、静岡県、滋賀県、福井県、富山県)在住の旅行者の方もご利用いただけます。 キャンペーン期間は5月9日(月曜日)~5月31日(水曜日)(6月1日チェックアウト分)までとなります。 キャンペーン内容は前回同様に 1、宿泊1人1泊あたり50%(上限5,000円) 2、ぎふ旅コイン1人1泊