top of page
  • ローソク温泉

雨でした

昨日までの夏のような暑さとはうって変わって今日は1日雨模様。

明日からも天気予報は傘マークが並んでいます。

そろそろ梅雨入りするのでしょうか・・・


お天気のいいうちに山蕗を収穫しました。




















自生する山蕗は購入したものよりえぐみが強く、香りも強いです。

蕗独特の味を存分に味わえるなぁと個人的には思います。

えぐみが苦手な方にはちょっと癖が強く苦手かもしれませんが、このえぐみ、苦みがデトックスに良さそうな・・・


さて、岐阜県にも緊急事態宣言が出るかもしれません。

出ないことを願うばかりですが、毎日の感染者数の増加や医療のひっ迫状況を考えると発令されるかもしれない・・・と不安です。

お客様からも発令されるのか。発令されたら営業はどうなるのか。と、不安なお声を聞きます。問い合わせや、発令されそうなので・・・とキャンセルされる方もいらっしゃいます。

営業再開してからこれまでのお越しくださるお客様の様子や今月中のご予約状況など様々な面から検討し、万が一、岐阜県に緊急事態宣言が発令された場合でも5月中の営業は続けることにいたしました。

ただ、緊急事態宣言により休業要請が出た場合は申し訳ありませんがお休みいたします。

その旨はご理解いただきます様よろしくお願いいたします。

なお、6月以降の緊急事態宣言の発令に関しましては休業する可能性があります。

その際には出来るだけ早めにお客様への情報発信をいたします。


緊急事態宣言が発令されたのちの営業に関しましては、これまで以上に感染予防対策を徹底してまいります。

お客様にはご協力いただきます様よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により少しでも感染拡大が収まりますことを願っています。




閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

いつもご愛顧くださりまことにありがとうございます。 このところ続いている食品などの原材料の値上げや電気、ガスと言った光熱費の値上げに伴い、この度、ご宿泊料金の値上げをいたします。 急なお知らせで誠に申し訳ありませんが 1月15日(日)ご宿泊分より1泊お一人につき約400円の値上げをいたします。 ご宿泊料金は下記の通りです。 ※上記の金額は1泊2食お一人当たりの金額です。 これまで出来る限り、値上げ

いつも当温泉をご愛顧くださり誠にありがとうございます。 実は、この度、従業員がコロナ陽性になってしまいました。 そのため、このまま営業を続けることはできませんので、まことに申し訳ありませんが、年内の営業は12月26日(月曜日)を最終日とさせていただきます。 年末に来所予定を立てて下さっていたお客様、まことに申し訳ありません。 これまで、従業員一同、それぞれが感染対策をし、施設内の消毒や換気なども積

クリスマスには寒波が・・・とテレビの天気予報で言っておりましたが、今日の時点でとても寒いです。 お天気は良いのですが、昨日に比べ風が強く冷たいです。 寒波が近づいているんでしょうか。 さて、来年1月10日始まる全国旅行支援 第2弾の詳細が分かってまいりましたのでお伝えいたします。 2023ほっと一息ぎふの旅キャンペーン 全国旅行支援 【対象期間】令和5年1月10日(火)(チェックイン)~3月31日

bottom of page