• ローソク温泉

秋の味覚

10月2日よりご宿泊のみですが営業を再開しおかげさまで連日多くのお客様にご利用いただいております。まことにありがとうございます。

10月に入ってから朝晩は肌寒く感じるようになり、秋の陽気になってきました。

日中は相変わらず暑いですが真夏のような蒸し暑さが無いのでいくらか過ごしやすいです。

秋と言えば、様々な美味しい味覚たちでしょうか。

特にここ中津川では栗きんとんをはじめとする栗菓子が有名ですので市内の和菓子屋さんは休日となると満員で賑わっております。

当温泉でも少しづつ秋の味覚を・・・

先日は地元産の大きな松茸が手に入りましたので早速きのこご飯を炊いてお客様に召し上がっていただきました!!







大きな松茸とむらさき舞茸です(^^)


松茸は笠が開いているからかとてもいい香り~

その場に置いていると自然と香ってきます。
















分けていただいた松茸に、温泉の山で採れたきのこを加えてきのこご飯に。

炊いている時からものすごくいい香りがしてきて食欲をそそります(^^)









秋の味覚は美味しいものが沢山ありすぎて・・・

”実りの秋”ですね!!



70回の閲覧

最新記事

すべて表示

久々の

8月半ばとなりました

前回から更新するのに時間が経ってしまいました。 申し訳ありません。 気づけば本日でお盆も終わり8月半ばとなりました。 どうなるかと思っていたオリンピックが開催され、国内のコロナウイルス感染状況は猛威を振るい市内でもクラスターの発生や感染者数が増えているのが現状です。 また、ここ数日の記録的な豪雨は電車が運航休止になったり、高速道路が通行止めになったりしています。 ですが、この付近は土砂崩れなどの被