top of page

梅雨入りしましたね

執筆者の写真: ss0525ss0525

東海地方、先週金曜日に梅雨入りしましたね。

梅雨入りした日は1日雨でした。

時折ゲリラ豪雨のように大粒の雨がザザーっと降ったりしておかしなお天気でしたが、翌日からは晴れています。

今日もいいお天気!!

暑すぎず過ごしやすいです。

明日は雨の予報でしたがどうなるかな?

梅雨に入ったので、これからじめじめした日々になるのか・・・

と少し憂鬱ですが、雨も大切ですね。

夏に向けてしっかり水分を蓄えておかないと。

梅雨入り頃のお楽しみと言えば・・・

紫陽花の花が咲くこと。

写真は昨年のものですが、こんな風に美しく咲きます。

くろちゃんも興味津々!!

あっ。

くろちゃんはとても元気です!!

最近、ブログに出てこないので心配されてお声がけくださるお客様がみえますが、元気ですよ!!

暑くなってきたので日中は涼しい場所を求めて転々としているようです。

しっかりご飯も食べて、皆様から可愛がっていただきながら過ごしています。

紫陽花の花、今年もそろそろ開花するかな?

綺麗な青い花がじめじめした梅雨の憂鬱さを払うかのように爽やかに彩ってくれます。

紫陽花、咲くのが今からとても楽しみです(^^)

最新記事

すべて表示

クロバネキノコバエの大量発生につきまして

いつも当温泉をご利用くださりまことにありがとうございます。 7月上旬とは思えないとても暑い日が続いておりますね。 その暑さも関係しているのか定かではありませんが。 6月下旬ごろよりこの辺りの地域一帯で「クロバネキノコバエ」というとても小さなコバエが大量発生する日々が続いてお...

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

© Copyright © 2016 ローソク温泉 All Rights Reserved.

bottom of page