top of page

雨ですね・・・

  • 執筆者の写真: ss0525
    ss0525
  • 2017年10月16日
  • 読了時間: 1分

このところ毎日雨・・・

雨も必要ですが、毎日続くと憂鬱なものですね。

太陽の日差しが待ち遠しいです(+o+)

今朝のこと。

玄関先に、 おやっ??

この黒い小さな子は・・・

いもりの赤ちゃんです。

小さくて可愛いけど、何だかぐったりしてる。

大丈夫かな?と思いつつ持ち上げるとゆっくり手足を動かしたので生きてることを確認!!

慌てて水の中へ連れて行ってしばらく眺めていたら少し元気に動き出したので一安心しました。

いもりは両生類なので皮膚呼吸をするそうです。

皮膚呼吸は体が湿ってないとできないそうで、このいもりの赤ちゃんは思いのほか陸上に長くいてしまったのでしょう。

体はすっかり乾いていたので、呼吸が出来なくなってしんどかったんですね。きっと。

無事に水に返すことが出来て良かったです\(^o^)/

元気に大きくなってね!!


 
 

最新記事

すべて表示
料金改定のお知らせです

お客様へ 平素より当温泉をご利用いただき、まことにありがとうございます。 当温泉はこれまで、多くのお客様に支えていただきながら、療養や静養の場としてこの温泉を守り続けてまいりました。 しかしながら、近年の光熱費や施設維持費など様々なコストの上昇により、現在の料金体系を維持することが難しい状況となっております。 つきましては、誠に心苦しいお願いではございますが、令和8年7月1日より宿泊料金および日帰

 
 
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

© Copyright © 2016 ローソク温泉 All Rights Reserved.

bottom of page