top of page
  • 執筆者の写真ss0525

8月15日


本日で8月も半分が過ぎました。

終戦記念日の今日は新聞やテレビで戦時中のことの特集や戦争を体験した方のお話などが掲載されています。

これまでは遠い昔の話と思って聞いていましたが、月日は過ぎ、気づいたら「被爆」と言う言葉に敏感になる自分がいました。

戦争がもたらした多くの被害は人々を苦しめ、今もなおその苦しみの中、日々過ごしてみえる方もいらっしゃいます。

戦争を経験された方は年々少なくなってきていますが、日本人として、過去に遭ったこの出来事を決して忘れてはいけないと思いますし、未来へと語り継ぐべき出来事だと思います。

そして今まさに起こりうるかもしれない隣国からの脅威。

戦争は二度と起こさないでほしい。

平和な日本で、平和な世界であってほしいと強く願う今日この頃です。

戦争と言う悲惨な出来事の犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、この先の世界中の未来が平和であってほしいと強く願います。


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

いつも当温泉をご利用くださり誠にありがとうございます。 明日5月31日(水曜日)は先日21日(日曜日)の振替休業としてお休みとなります。 本日の日帰り入浴の営業時間は9:30~14:00です。 最終受付は13:00となります。 通常と営業時間が異なりますのでくれぐれもお気を付け下さい。 また翌々日の6月1日は定休日のためお休みいたします。 31日、1日と2連休となりますので皆様、お間違えのない様お

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 GWも終盤となりました。 連休中は多くのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。 さて、6月末まで予定されている全国旅行支援ですが、当温泉の予算が尽きてしまいましたためご利用いただくことが出来ません。 5月に入ってご予約下さったお客様、大変申し訳ありませんが旅行支援の対象外となりますので、ご理解、ご了承いただきます様よろしくお願いいたします

明日5月1日(月曜日)は定休日のためお休みいたします。 お電話によるご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 このゴールデンウィーク中は2日以降通常営業いたしております。 連休中のご宿泊予約のお問い合わせがありますが、キャンセルなどもありましてまだご予約に空きがあります。ご宿泊をご検討のお客様はお問い合わせいただけたらと思います。 なお、5月のお休みは明日と31日(水)です。 21日

bottom of page