• ローソク温泉

8月半ばとなりました

前回から更新するのに時間が経ってしまいました。

申し訳ありません。

気づけば本日でお盆も終わり8月半ばとなりました。

どうなるかと思っていたオリンピックが開催され、国内のコロナウイルス感染状況は猛威を振るい市内でもクラスターの発生や感染者数が増えているのが現状です。

また、ここ数日の記録的な豪雨は電車が運航休止になったり、高速道路が通行止めになったりしています。

ですが、この付近は土砂崩れなどの被害もなく、避難勧告もお隣の地域には発令されましたが当温泉は避難指示も出ず被害もなく本当にありがたかったです。

この豪雨の被害がありました地域の皆様におかれましては1日も早い復旧を心より願っております。


8月に入り今まで以上に日帰り入浴の再開のお問い合わせがあります。

なかなか再開できず本当に申し訳ありません。

中には”市内の他の温泉は日帰りが出来るのにそちらは出来ないんですね!”

”再開する気はあるんですか!”

とお怒りのお電話を頂くこともあります。

まことに申し訳ありません。

様々な事情で日帰り利用を希望する方、再開を待ち望んで下さっている方がいらっしゃることは重々承知しております。

ですが、現状の感染拡大状況を考えると今再開することはできません。

まことに申し訳ありません。

再開できない理由として何よりお客様の感染リスクを最低限にしたいことが挙げられます。

当温泉を利用するお客様のほとんどが持病を抱える方々です。

万が一、感染したら重症化するリスクが高いと思われます。

重症化して万が一のことがあったら・・・と考えると絶対に当温泉での感染はさせてはいけないと考えています。

お客様の多くが何年もの間、毎月お越し下さるお客様で何度も来所される中で何だか身内のような、親しみを感じることも多々あります。

そんなお客様が万が一コロナウイルスに感染し、悲しい結末になってしまったらと考えるとそれだけは絶対に避けたいと思うのです。

それに何より、ご病気の湯治のためにお越しくださっているのに、その湯治先でコロナに感染では本末転倒。

そういった面から現状で日帰り入浴を再開し利用人数を増やして感染リスクを高めることはできません。

本当にすみません。

1日も早くワクチン接種が普及し、コロナが終息し、安心して日常が送れるようになることを心より願っています。

今しばらく日帰り入浴の営業が再開できないこと心苦しく、本当に申し訳なく思ておりますがどうかご理解いただきます様よろしくお願いいたします。

104回の閲覧

最新記事

すべて表示

久々の