top of page
  • 執筆者の写真ローソク温泉

20日、21日は休業いたします。

本日、7月20日と明日21日は休業しております。

定休日と1日の振替休日のため2日間お休みです。

休業中はお電話によるお問い合わせやご予約を受けかねますのでご了承願います。


なお、8月のお休みは1日(火曜日)、21日(月曜日)の2日日間が定休日のためお休みです。

お盆の期間は通常営業しております。

お間違えのない様お気を付け下さい。



毎日とても暑い日が続いておりますね。

年々暑さが増している気がするのは気のせいでしょうか・・・

6月あたまの水害から様々な面でお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

故障してしまった休憩室のエアコンは先日新しいものに付け替えていただきましたが、現在、休憩室は1室のみしか使えません。

ロッカー横の休憩室は床下が浸水し畳も湿ってしまったため、今、乾かしております。

昨年入れ替えたばかりの新しい畳が・・・

しかし、その後の各地での大雨による水害のひどさを見ているとこの程度で済んで本当に良かったと思うと同時に、今後、あのような大雨がこの辺りにも降るかもしれないと思うと不安と恐怖に苛まれます。

年々、様々な自然災害が日本の各地で起こるようになり、気候のせいなのか温暖化が影響しているのか、人の暮らしが豊かになる代わりに様々なものが犠牲になっていること。

その犠牲になった反動がまた私たちに返ってきているようなそんな気がしてなりません。

一度失った豊かな自然はそう簡単には戻りません。

温泉周辺の山々が削られていく様は胸の奥がきゅーっと締め付けられ辛いものがあります。

今以上に便利で豊かな暮らし、本当に必要なのでしょうか・・・と疑問に感じる今日この頃です。


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クロバネキノコバエの大量発生につきまして

いつも当温泉をご利用くださりまことにありがとうございます。 7月上旬とは思えないとても暑い日が続いておりますね。 その暑さも関係しているのか定かではありませんが。 6月下旬ごろよりこの辺りの地域一帯で「クロバネキノコバエ」というとても小さなコバエが大量発生する日々が続いております。 コロナ禍前のいつだったかの夏から突然、大量発生するようになったこのコバエ。 ここ数年は落ち着いていたのですが、この夏

臨時休業のお知らせ

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 急なことで申し訳ありませんが、浴槽修理のため 4月9日(火曜日)、30日(火曜日) 上記の日程で臨時休業いたします。 男性浴槽の水漏れがあり、営業中も漏れてしまうため早急に修理が必要になりました。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんがご理解いただきます様よろしくお願いいたします。 現在は通常通り営業しております。 4月8日には毎年恒例の湯

明日3月21日はお休みです。

明日3月21日(木曜日)は定休日のためお休みいたします。 休業日のお電話によるご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 なお、4月のお休みは4月1日(月曜日)、2日(火曜日)の2日間です。 21日(日曜日)は通常営業となります。 その振替として2日(火曜日)がお休みとなりますのでお間違えのない様お気を付け下さい。

Comments


bottom of page