• ローソク温泉

連休が始まりました

本日は4月29日。昭和の日で祝日でした。

今日から大型連休の方も多いのではないでしょうか。

しかし、コロナウイルスの猛威により今年の連休も感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令されたり、まん延防止等重点措置が発令されたりしています。

そんな中、迎えた連休初日。

生憎のお天気で朝から雨がやみません。

時折、中津川市内に豪雨予報が出たりするほどの雨です。

緑が鮮やかでお天気が良いと気持ちの良い今の季節。

雨が上がったら、ぜひ近隣を散歩していただきたいなぁと思います。

山に自生している藤の花が見頃を迎えています。

なんじゃもんじゃも綺麗です。

新緑を感じながら歩いているとそれだけでストレス発散になりそうです。
















1日も早くコロナが収束してほしいのが何よりの願いですが、その願いとは裏腹にコロナの猛威はきっとこれから先、暫くは続くのだろう・・・と言うのも実感しています。

昨年以上に猛威を振るうコロナウイルス。

本当に恐ろしいウイルスです。

自然に囲まれて深呼吸すると、ひと時ではありますがコロナのこと、日常のいろんな出来事やしがらみ、辛いことも忘れることが出来ます。

そして少しばかり気持ちがリセット出来て心が軽くなる。

自然の力ってすごいなぁ~と、年を重ねるほどに強く感じます。

県を跨ぐ移動の自粛が求められる今、美しい新緑に癒されに来てください!!とはなかなか言えません。

ですが、コロナが収束し、多くの自粛から解き放たれた折には、ぜひこの美しい新緑を体験しにいらしてほしいです。

そんな日が1日も早く来ることを切に願って・・・


連休など関係なく、最前線でコロナと闘う医療従事者の方々、毎日多くの対応で追われている保健所の方々など、本当にありがとうございます。

一人一人が出来る限りの感染予防をし、この連休を過ごせますように。

コロナの感染拡大がこれ以上大きくなりませんように。





142回の閲覧

最新記事

すべて表示

梅仕事