• ローソク温泉

緑豊かな季節となりました

22日からご宿泊のみで営業再開して1週間が経とうとしています。

おかげ様で連日多くのお客様にご利用いただき誠にありがとうございます。

営業再開を待ち望んでいたと言うお声を直に聞くと、このまま第2波、第3波が来ず今まで通りの営業が出来ますように・・・!!と願っていますが、こればかりは何とも分からないのが正直なところですね。

その後、25日に全国の緊急事態宣言が解除されましたが、各地でまだ感染者が出ていることも考慮して今しばらくはご宿泊のみで営業を続けていきます。

日帰り入浴をご希望のお客様にはご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。

多くの方から日帰り入浴の営業再開はいつ頃かとお問い合わせをいただきますが、はっきりとしたお返事ができずとても心苦しいです。ごめんなさい。

日帰り入浴の場合、当温泉のような小さな施設ではどうしても3蜜が避けられません。

お風呂、脱衣所、休憩室などご利用になる多くの場所で3蜜が発生してしまいます。

そこで万が一のことが起こったら・・・と考えると、緊急事態宣言が解除されたからと言ってすぐに今まで通りに戻すことに不安を感じるのです。

どうかご理解いただきます様よろしくお願いいたします。

ご宿泊のお客様に関しましても今まで通りとはいかず、チェックイン時間を厳守していただいたり、日中の自由な時間も休憩室は開放せず、各自のお部屋や外のベンチや東屋で過ごしていただいております。チェックアウト後の入浴に関しても、各自のお車やベンチや東屋で休憩しながらご利用いただいたり・・・と出来る限り3蜜にならないようにご協力いただきながら営業しております。多くのご不便をおかけしていますが、皆様にご理解いただき協力してくださっているので本当にありがたいです。


今後の状況を見ながら、今しばらくの間は現状の営業形態を続けてまいりますのでどうかご理解いただきます様、よろしくお願いいたします。




さて、5月も残り数日となりました。山々はとても緑が鮮やかな新緑の季節です。

気温もちょうどよく、時折吹く風が心地よくとっても過ごしやすいです。

園内の緑も鮮やかに生い茂っています。


生い茂った緑が目に優しいです。

心地よいこの季節がいつまでも続くといいのですが・・・

もうすぐそこに梅雨が迫っていますね。

梅雨が明けると暑い夏!!

この夏はどんな暑さになるのか・・・

今から夏の暑さに不安を覚える今日この頃です。

0回の閲覧
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

© Copyright © 2016 ローソク温泉 All Rights Reserved.