• ローソク温泉

秋が深まってまいりました

昨日から4連休。

連休初日の昨日は高速道路が渋滞したり・・と久しぶりに連休らしい込み具合だったと仰っていたお客様がみえました。

コロナの影響でなかなか出歩くことに躊躇する日々ではありますが、心なしか、少しずつ以前の賑わいを街中で感じることが多くなりました。

気候もずいぶん涼しくなり、とても過ごしやすく、今こそどこか遠くに遊びに行きたい!!と思う気持ち、すごく分かります(^^;)

当温泉へも、日帰り入浴できませんか?といらっしゃる予約外のお客様がこのところ増えてまいりました。

ご予約に空きがあれば突然お越しいただいてもご利用いただけるのですが、土曜、日曜、祝日はご予約で埋まっていることがほとんどです。

ですが、キャンセルが出ることもございますので、お出かけ前に一度お問い合わせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

なかなか、以前のように気軽にご利用いただけなくなってしまい本当に心苦しいです。

申し訳ありません。

ですが、感染予防対策として当面の間、人数を制限し、ご予約制にて営業いたしますのでご理解ご了承いただきます様お願いいたします。


さて、日に日に秋が深まり、日中こそはまだ暑く汗を流すこともありますが、朝晩の涼しさと言ったら!!

肌寒く感じるほどです。夏のお布団やタオルケットでは寒く感じるようになりました。

気候もそうですが、道端に咲く草花や虫の鳴き声、秋ならではの美味しいもの!!

などなど様々な要素で季節を感じることが出来ます。

昨日は彼岸の入りでしたが、毎年、このころに咲くのが彼岸花。

今年も不思議とお彼岸に合わせてつぼみが膨らみ、ひとつ、またひとつ・・・と開花しています。






































昨日から今日の1日でいくつもの花が開花しました。

毎年この時期に必ず咲くので本当に不思議です。

土の中で四季を感じながら開花の時期を今か今かと待っているのでしょうか。



さて、連休も残り二日となりました。

お天気も良さそうです。

感染予防対策をしっかりとして残りの連休もお楽しみいただけたらと思います!(^^)!

86回の閲覧
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

© Copyright © 2016 ローソク温泉 All Rights Reserved.