• ローソク温泉

毎日暑いですね

8月に入り7月の雨ばかりの日々からかんかん照りの日々に・・・

毎日体温に近い気温にぐったりする日々です。

そんな中でも感染拡大予防のためにマスクが必須ですのでさらに暑くなりますね。

仕方がないとはいえ、夏にマスクをする日常が当たり前になるとは・・・

中津川でも感染者が増え、従業員一同不要不急の外出は今まで以上に控えようと心がけております。

各地での感染拡大も心配ですね。

愛知県や岐阜県でも独自の緊急事態宣言など発表されております。

現状では休業要請などは出ておりませんので、これまで以上に対策をしっかりとしてお客様に安心してご利用いただけるように努めてまいります。

なお、各都道府県の方から県外への移動自粛が出ています。それらの件からお越しになるのは出来る限りお控えいただきたいと思っております。

どうしてもお越しになる際にはご予約時に現状のご自身の体調はもちろんですが、その方のご家族や職場や周辺で感染者の方、濃厚接触者の方、感染が疑われる体調の方などがいらっしゃらないかなどご確認をさせていただきますことご理解ご了承お願いいたします。

これ以上の感染拡大を起こさないために出来る限りの予防をしたいと思っておりますのでご理解ください。


コロナの感染拡大が広がる中で、様々な情報が行きかい、それは正しい情報なのか?と思うことも・・・例えば、温泉がコロナの予防にいい。とか。

そのようなお問い合わせがありましたが、その根拠はいかに??

はたまた、そちらの温泉はコロナが治るそうですね!!とびっくりするお電話を頂いたり。

大変申し訳ありませんが、そのような事実は一切ございません。

どこからそんな情報が出てくるのか本当に不思議です。

ですが、そんな摩訶不思議な情報が出てしまうほど、このコロナウイルスはとても厄介で人々に多くの不安を与えているのだと思います。

1日も早く感染拡大が落ち着きますことを心より祈っています。

1日も早く安心して過ごせる日常が戻ることを願っています。




暑いのは猫も同じ・・・

いや、猫はもっと暑いのか・・・

今にも「暑い・・・」と言いだしそうなくろちゃん。

暑いですが今日も元気に過ごしています。

閲覧数:100回

最新記事

すべて表示

大変、お待たせしております日帰り入浴の再開につきましてですが 5月12日(木曜日)より再開いたします。 営業時間はコロナ禍前と同様で 9:30~15:00 までとなります。 入湯料は 大人  1,250円(消費税、入湯税込) 小学生  400円 小学生以下のお子様 200円 入園のみのお客様  500円 です。 日帰り入浴の再開を心待ちにしてくださっていたお客様。 大変長らくお待たせして本当に申し

5月9日より「ほっと一息ぎふの旅キャンペーン(第2弾)」が始まります。 今回は岐阜県内だけでなく近隣県(愛知県、長野県、静岡県、滋賀県、福井県、富山県)在住の旅行者の方もご利用いただけます。 キャンペーン期間は5月9日(月曜日)~5月31日(水曜日)(6月1日チェックアウト分)までとなります。 キャンペーン内容は前回同様に 1、宿泊1人1泊あたり50%(上限5,000円) 2、ぎふ旅コイン1人1泊