• ローソク温泉

春になりました

2日よりご宿泊のみ営業再開いたしまして初めての週末を迎えました。

全国各地でのコロナウイルスの感染拡大の勢いは収まらず、岐阜県内の感染者は増えるばかりです。ありがたいことに中津川市や恵那市では感染者が発生していませんが、それも時間の問題かもしれません。

今はただ、自身が感染しないことはもちろんですが知らないうちに保菌者になって感染拡大させてしまわないように出来る限りの予防対策をして過ごす日々です。

お客様にも毎日の検温、アルコールや次亜塩素酸水による除菌消毒、定期的な換気にご協力いただいたり、密集しないようお一人お一人が気を付けて下さったり・・・と皆様のご協力の元過ごしております。

通常とは違うことが多く、多くのご不便をおかけしているにも関わらず、皆様快くご協力してくださり本当にありがたいです。

また、日帰り入浴でお越しくださっていたお客様には当面の間ご迷惑をおかけしますが、コロナウイルスを気にせず、安心して生活できるようになりましたら営業再開したいと思っております。

それまでの間、ご迷惑をおかけしますが日帰り入浴を休業することにご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


さて、4月になって5日過ぎました。

ここ数日はお天気が良く気持ちの良い日々を過ごすことが出来ました。

春になり、温泉周辺の木々が芽吹いたり、花を咲かせたり・・・

散歩に出かけるのが楽しみな季節になってきましたね。


枝垂れ桜がきれいな花を咲かせていました!!

つつじの蕾が膨らんでいます(^^)

青い空に桜のピンクがとても映えます!!



4月8日は湯之島薬師如来様の祭礼です。

今年は滞在中のお客様とささやかながら日頃の感謝の気持ちを薬師如来様にお伝えしたいと思います。

そして、1日も早くコロナウイルスの感染拡大が終息し、今までの日常を取り戻せる様お祈りいたします。

103回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の味覚

久々の

8月半ばとなりました

前回から更新するのに時間が経ってしまいました。 申し訳ありません。 気づけば本日でお盆も終わり8月半ばとなりました。 どうなるかと思っていたオリンピックが開催され、国内のコロナウイルス感染状況は猛威を振るい市内でもクラスターの発生や感染者数が増えているのが現状です。 また、ここ数日の記録的な豪雨は電車が運航休止になったり、高速道路が通行止めになったりしています。 ですが、この付近は土砂崩れなどの被