top of page
  • 執筆者の写真ローソク温泉

明日10月31日はお休みです。

明日10月31日(火曜日)、11月1日(水曜日)と2日間お休みいたします。

なお、本日10月30日(月曜日)は休業日前の営業時間となり日帰り入浴の営業時間はは9:30~14:00です。(最終受付は13:00です。)

本日、男性のお客様はボイラー機器の工事のため1号泉のみでの営業です。

お客様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきます様

よろしくお願いいたします。


なお、11月の休業日は11月1日(水曜日)、21日(火曜日)、22日(水曜日)の3日間お休みいたします。

12月のご宿泊予約は11月2日(木曜日)よりお受けいたします。


12月のご予約開始に伴いまして12月の休業日をお伝えいたします。


◎12月1日(金曜日)、21日(木曜日)

◎年末年始のお休みとして12月28日(木曜日)~令和6年1月2日(火曜日)


上記の日程で休業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。


10月も終わりになり、気温が随分低くなってまいりました。

例年ならもっと早い時期から採れたきのこがやっと採れ始めました!

地元の松茸も手に入り、まだ数えるほどですがお客様に土瓶蒸しとしてお召し上がりいただき、とても喜んでいただけました。

きのこごはんも近いうちにお召し上がりいただけたら・・・と山へきのこ採りに行く日々です。

山への入山と言えば、温泉周辺の山は個人所有の山と地域所有の山がほとんどです。

個人の山はもちろんですが、地域所有の山は落札した方のみ入山可能です。

お客様の中に散歩の延長で山へ入っていかれる方もいらっしゃるようで、先日、落札者の方より注意されることがありました。

くれぐれも山には入らないようお願いいたします。

個人所有の山も入れません。当温泉所有の山にも入れませんのでご了承ください。

また、山は危険がつきものです。ここ最近はすぐ近くの山でもクマの目撃情報がございました。熊以外にも山は多くの動物たちの生活拠点です。

一歩、中に入ると動物たちの形跡をたくさん見付けることが出来ます。

動物たちと遭遇して危険な目にあうことがあるかもしれません。

また、迷子になったり、思わぬことでけがをしたり、何が起こるか分かりません。

”少しくらい”という軽い気持ちや好奇心で山に入ることは絶対にやめて下さい。

散歩やウォーキングをする際は必ず道路上を歩いていただきます様お願いいたします。


散歩やウォーキング、今の季節はとても気持ちが良いですね。

ここ数日で山の木々も彩り、綺麗な紅葉が楽しめるようになってまいりました。

鮮やかな木々の彩は今の時期ならではです。

ぐんと冷える冬の前の短い秋の景色をぜひご覧いただけたらと思います。


このところカメムシの大量発生に頭を抱える日々です。

山に囲まれた施設ですので虫と過ごすのは日常なのですが、今年のカメムシの多さは尋常ではありません。

窓を開けると桟から何匹も落ちてきて驚きます。

人を刺したり食いついたりはしませんが、怒らせるととても臭いので困ったものです。

カメムシたちも寒いのかカーテンや布団、こたつ布団などに潜んでいて知らずに触ってどこからか臭ってきて気づくことも・・・

皆様、お越しの際にはカメムシにはくれぐれもお気を付けいただきます様に。

閲覧数:155回

最新記事

すべて表示

臨時休業のお知らせ

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 急なことで申し訳ありませんが、浴槽修理のため 4月9日(火曜日)、30日(火曜日) 上記の日程で臨時休業いたします。 男性浴槽の水漏れがあり、営業中も漏れてしまうため早急に修理が必要になりました。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんがご理解いただきます様よろしくお願いいたします。 現在は通常通り営業しております。 4月8日には毎年恒例の湯

4月1日、2日はお休みです。

いつもご利用くださり誠にありがとうございます。 明日4月1日(月曜日)、2日(火曜日)の2日間お休みいたします。 休業中のご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 21日(日曜日)は通常通り営業いたします。 5月のお休みは5月1日(水曜日)、21日(火曜日)です。 5月の宿泊予約は4月3日よりお受けいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

明日3月21日はお休みです。

明日3月21日(木曜日)は定休日のためお休みいたします。 休業日のお電話によるご予約、お問い合わせは受けかねますのでご了承願います。 なお、4月のお休みは4月1日(月曜日)、2日(火曜日)の2日間です。 21日(日曜日)は通常営業となります。 その振替として2日(火曜日)がお休みとなりますのでお間違えのない様お気を付け下さい。

Comentários


bottom of page