• ローソク温泉

日帰り入浴をご利用のお客様へ

最終更新: 5月17日

新型肺炎コロナウイルスの感染拡大を懸念して3月3日から休業し4月2日からの営業再開を目指しておりましたが、現状を考えるとまだまだコロナウイルスの脅威がすさまじく当初予定していた営業再開は困難となりました。

岐阜県内では3つのクラスターが発生し、岐阜県知事より不要不急の外出を自粛するよう要請されています。

そんな中で営業再開をし、万が一お客様が感染してしまったら・・・と考えるととても不安です。

約1ヶ月の休業で営業再開を楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありませんが、日帰り入浴のお客様はこの先、コロナウイルスの感染が収束し安心してご利用いただけるまでの間休業させていただきます。


当温泉は大きな施設ではありません。

そのため、政府より打ち出された「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの条件が重なる状況に極めて近い状態になってしまうことが懸念されます。

大勢の日帰り入浴のお客様がいらっしゃる際、浴室、休憩室共に多くのお客様で一杯になり、お客様同士の間隔を空けてのご使用は難しくなってきます。

また、日帰り入浴で様々な地域からお越しくださるお客様お一人お一人のお名前やご住所ご連絡先など把握しておりませんので万が一のことがあった際に経路を辿ることが困難となります。

上記のことを踏まえ、不特定多数の方がご利用になる日帰り入浴はこの先暫くの間、休業いたします。


なお、ご宿泊のお客様に関しましては、予定通り4月2日以降営業再開いたします。

ですが、ご宿泊される際にご本人やご家族に37.5度以上の発熱があったり、倦怠感や咳、喉の痛み等々のコロナウイルスの感染による諸症状がある場合はご無理なされずご予約の取り消しをお願いいたします。その際のキャンセル料はいただきません。

当温泉では施設内の除菌、消毒、営業中は換気を行うなど出来る限りの感染予防の対策を行った上でお客様をお迎えいたします。

これまでとは違った部分も多くなり、お客様にご迷惑をかけることもあるかと思いますがご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。



お客様には引き続きご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。

万が一のことを考えての上記の対応となります旨ご理解、ご了承下さいますようよろしくお願いいたします。

日帰り入浴の営業再開に関しましてはまたこちらのブログにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

216回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

明日6月1日は定休日です。

明日6月1日(月曜日)は定休日のためお休みいたします。 お電話によるご予約、お問い合わせも受けかねますのでご了承願います。 なお、6月のお休みは明日1日(月曜日)のみです。 21日(日曜日)は定休日の日にちですが日曜日ですので通常営業いたします。 それに伴う振替休日などはございません。 皆様お間違いのない様お気を付け下さい。

営業再開について

先日、39県で緊急事態宣言が解除されました。 それを受けて5月22日(金曜日)よりご宿泊のみ営業再開いたします。 宿泊のご予約は随時受け付けておりますのでお電話いただけたら幸いです。 日帰り入浴の営業再開時期については現状では未定とさせていただきます。 3か月近くの休業が続き、営業再開を楽しみにしてくださっているお客様には大変申し訳ありませんが、日帰りでご利用いただいているお客様の多くは県外からお

営業再開のめどについて

緊急事態宣言が解除されるようです。 これまでの自粛生活の成果が一定程度表れた結果だと思いますので、それに関しては少しほっとしています。 ですが、解除されたからと言って今まで通りの営業を今すぐ再開するのは不安な要素が多くあります。 県外からも多くのお客様がお越しくださること、そのお客様のほとんどがお身体が悪くて湯治のためにお越しくださっているということ。様々なことを考えまして、今しばらくの間はご宿泊

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

© Copyright © 2016 ローソク温泉 All Rights Reserved.