• ローソク温泉

日帰り入浴をご利用のお客様へ

更新日:2020年5月17日

新型肺炎コロナウイルスの感染拡大を懸念して3月3日から休業し4月2日からの営業再開を目指しておりましたが、現状を考えるとまだまだコロナウイルスの脅威がすさまじく当初予定していた営業再開は困難となりました。

岐阜県内では3つのクラスターが発生し、岐阜県知事より不要不急の外出を自粛するよう要請されています。

そんな中で営業再開をし、万が一お客様が感染してしまったら・・・と考えるととても不安です。

約1ヶ月の休業で営業再開を楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありませんが、日帰り入浴のお客様はこの先、コロナウイルスの感染が収束し安心してご利用いただけるまでの間休業させていただきます。


当温泉は大きな施設ではありません。

そのため、政府より打ち出された「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの条件が重なる状況に極めて近い状態になってしまうことが懸念されます。

大勢の日帰り入浴のお客様がいらっしゃる際、浴室、休憩室共に多くのお客様で一杯になり、お客様同士の間隔を空けてのご使用は難しくなってきます。

また、日帰り入浴で様々な地域からお越しくださるお客様お一人お一人のお名前やご住所ご連絡先など把握しておりませんので万が一のことがあった際に経路を辿ることが困難となります。

上記のことを踏まえ、不特定多数の方がご利用になる日帰り入浴はこの先暫くの間、休業いたします。


なお、ご宿泊のお客様に関しましては、予定通り4月2日以降営業再開いたします。

ですが、ご宿泊される際にご本人やご家族に37.5度以上の発熱があったり、倦怠感や咳、喉の痛み等々のコロナウイルスの感染による諸症状がある場合はご無理なされずご予約の取り消しをお願いいたします。その際のキャンセル料はいただきません。

当温泉では施設内の除菌、消毒、営業中は換気を行うなど出来る限りの感染予防の対策を行った上でお客様をお迎えいたします。

これまでとは違った部分も多くなり、お客様にご迷惑をかけることもあるかと思いますがご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。



お客様には引き続きご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。

万が一のことを考えての上記の対応となります旨ご理解、ご了承下さいますようよろしくお願いいたします。

日帰り入浴の営業再開に関しましてはまたこちらのブログにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

252回の閲覧

最新記事

すべて表示

ほっと一息ぎふの旅

明日10月15日(金曜日)より「”ほっと一息ぎふの旅”県民割引キャンペーン」の第2弾がスタートされるそうです。 コロナウイルスの感染状況によるそうですが 10月15日(金曜日)~11月30日(火曜日)の期間がキャンペーンの期間となります。 上記のキャンペーンは岐阜県在住のお客様が岐阜県内の旅行にご利用いただけるキャンペーンです。申込者、同行者共に岐阜県在住の方がキャンペーンの対象となるそうです。

10月2日より営業再開いたします

岐阜県に発令されている緊急事態宣言が予定通り9月30日で解除されます。 それを受けまして10月2日(土曜日)よりご宿泊のみではありますが営業再開いたします。 休業に際し、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 2日より再開できること、嬉しいです。 緊急事態宣言は解除されますが、これから寒くなってくると昨年冬のような感染拡大が起こらないか不安になりますが、どうか、今後、緊急事態宣言の発令

緊急事態宣言の延長を受けまして

昨日、9月12日まで予定されておりました緊急事態宣言が9月末日まで延長されました。 それを受けまして当温泉の休業も解除予定の9月末日まで延長いたします。 度重なる休業でご迷惑をおかけしまことに申し訳ありません。 現在、9月13日以降ご予約いただいているお客様のご予約に関しましては全てお取消しさせていただきます。順次、ご連絡させていただいております。 なお、9月30日が解除予定ですので、定休日をのぞ