• ローソク温泉

今日から3連休です

3月も半ば過ぎましたが、毎日のニュースで伝わるウクライナの情勢や先日の東北での地震など胸を痛める日々です。

そんな中で自然が伝えてくれる春の訪れに少しばかり心が安らぎます。

園内の梅が今年も綺麗に花を咲かせました。








少し前から日中の気温が温かくなり蕾だったのがあっという間に開花しました。

とても綺麗です。

いい香りがして、近くを通ると綺麗な花といい香りが癒してくれます。











鳥もきました!

暫く梅の木の枝から枝へ行き来していたかと思ったらどこかへ飛び立っていってしまいました。

この鳥は何ていう鳥かな。


暖かくなってきたとともに鳥のさえずりもよく聞こえるようになりました。

先日お越しになったお客様が上手に鳥の鳴きまねをされる方がみえてまるで鳥と会話をしてるようでした(^^)






各地では桜が咲き始めた地域もあるようですね。

この辺りはまだまだですが、いただいた桜の木が満開です。








厳しい冬を乗り越えて咲く花々は美しいですね。


春の味覚も。









ふきのとうがあちこちから顔を出し始めました。

独特の苦みがありますが天ぷらにしてお客様にお召し上がりいただきました。









さて、今日から3連休はおかげさまで多くのお客様で賑わっております。

延長されたまん延防止等重点措置も予定通り21日に解除され、22日からは通常通りの営業になる飲食店が多いようです。

当温泉の日帰り入浴も来月半ばあたりを目指して再開したいと考えております。

その時のコロナウイルスの感染状況にもよりますが、日帰り入浴再開に向け準備しておりますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:192回

最新記事

すべて表示