• ローソク温泉

まん延防止等重点措置

大型連休が終わりましたが、コロナウイルスの感染拡大は広がる一方ですね。

岐阜県に発令されているまん延防止等重点措置、中津川市も指定地域になりました。


昨日5月9日(日曜日)より5月31日(月曜日)までの期間

・時短営業

・終日、酒類の提供を行わないこと

が義務付けられます。

上記の内容は当温泉にも適用されますのでお客様にはご迷惑をおかけしますが、感染予防対策の一環としてご理解ご協力いただきます様よろしくお願いいたします。


酒類の提供が出来なくなることで懸念されるのがご自身で持ち込み飲酒されることです。

ここ最近、目に余ることも多くなってまいりました。

お帰りになられたお部屋の掃除に伺うと何本ものビールやチューハイなど酒類の空き缶や空き瓶が・・・。

多くのお客様は持病があってお越しくださっているのでそのようなことをされるのは一部のお客様に限られるのですが、その量の多さに唖然とすることもあります。


当温泉は持ち込み禁止です。

アルコールやお食事といったものを持ち込んだ場合、持ち込み料を頂きます。

また、ご自身で持ち込んだ飲食物で万が一、食中毒やそれに伴う事故が発生するのを防ぐためにも持ち込みを禁止しています。

そのようなことが起こった場合、当温泉は一切の責任を負いません。

様々な観点から持ち込み禁止とさせていただいておりますのでご理解いただきます様よろしくお願いいたします。



緊急事態宣言やまん延防止等重点措置によって少しでもコロナウイルスの感染拡大が収まります様に。

1日も早くこのウイルスの猛威が収まりますように。


閲覧数:139回

最新記事

すべて表示

大変、お待たせしております日帰り入浴の再開につきましてですが 5月12日(木曜日)より再開いたします。 営業時間はコロナ禍前と同様で 9:30~15:00 までとなります。 入湯料は 大人  1,250円(消費税、入湯税込) 小学生  400円 小学生以下のお子様 200円 入園のみのお客様  500円 です。 日帰り入浴の再開を心待ちにしてくださっていたお客様。 大変長らくお待たせして本当に申し

5月9日より「ほっと一息ぎふの旅キャンペーン(第2弾)」が始まります。 今回は岐阜県内だけでなく近隣県(愛知県、長野県、静岡県、滋賀県、福井県、富山県)在住の旅行者の方もご利用いただけます。 キャンペーン期間は5月9日(月曜日)~5月31日(水曜日)(6月1日チェックアウト分)までとなります。 キャンペーン内容は前回同様に 1、宿泊1人1泊あたり50%(上限5,000円) 2、ぎふ旅コイン1人1泊

明日4月21日(木)は定休日のためお休みいたします。 お電話によるご予約、お問い合わせも受けかねますのでご了承いただきます様よろしくお願いいたします。 なお、5月の連休中はお休みはありません。 5月の休業は下記の予定となります。 ↓ 5月31日(火曜日)~6月3日(金曜日)の4日間、休業いたします。 皆様、お間違えのない様お気を付け願います。